So-net無料ブログ作成

はなむけ [人間ドラマ]

私は上州担当から正式に外れました。(外されました。涙)
まだ残務整理が若干残ってるのと、ある特定の分野だけ単発で関わることになりますが、大きい部分は別の者に引き渡したんです。もう定期的に行くことはありません。

ひとりのヤンキーっぽい女性社員が私に言うには、
「○○さんっ!!」
(○○とは私のことです)
「うん?」
「会社に群馬が好きだって言いなよ。そしたらまた群馬の担当にして貰えるよ」
「えっ??」
「好きなんでしょ?」
「そりゃそうさ」
「言えばいいじゃん」
「う~ん・・・それを言ったところで・・・昨年春に東京へ引き上げた時それに近いことは言ったんだがなぁ・・・」
「好きだって言ったら群馬を担当させてくれるんじゃないの?会社ってそういうもんじゃないの?」
「いやぁ、会社ってそういうもんじゃないよ・・・組織で決めるし・・・」
「あたしイヤだよ。知らない人が担当になるのイヤだよ。」
「俺たちだって最初は知らないモン同士だったんだからさ」
「そ、そうだけど。○○さんの次の担当ってどんな人?怖い人?怖い人だったらどうしよう???」
「大丈夫だよ。怖かないさ。まだ次の担当者と関わってもいないのに何を妄想してるか?」
処理済~作業中のヤンキー娘.jpg
バカ言ってんな~この子。
でも・・・
「会社に群馬が好きだって言いなよ。そしたらまた群馬の担当にして貰えるよ」
それは無理だよ。でも無理なだけ胸中グッときました。
これって私にとっては最高の餞(ハナムケ)です。
報われました。
コメント(2) 

コメント 2

のばら

お疲れ様。上州の担当外されてしまったのですか。すごく残念です。
by のばら (2014-03-30 20:07) 

船山史家

のばらさんこんばんは。
春は別れと異動の季節ですからね。
ある職掌で今後も関わる事にはなります。でもそれは定期業務ではなく、不意に勃発するかどうか現時点ではわからないのです。
なんだかんだ言いながらもまだ関わったりして。
by 船山史家 (2014-03-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。